忍者ブログ
メルブラ(MBAA)やブレイブルー、Fate unlimited code等のゲームに関しての話題が中心なブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログはmixiにも書いてるんですが、書くことは別にしましょうかねぇ。
まだ今のところは多少かぶっていくかもしれませんが。


さて、明日は大会にむけて友人のガガガガとオスロー1号店で14:30頃練習(調整)しに行く事になりました。

そろそろ画面端の、EX切り札その2>5A(スカ)>5B(スカ)>BE5B>本気の構えD
を安定させたいですね。

最近は比較的安定してきたんですが、何故かコンボ中Bボタンを2回押せない(指が1回押して止まってしまう)のですよw 病気ですかねw

ノーミスになればダメージがかなり上がるので是非とも習得したいもんです。


あとはキャラ対策ですね~。特に青子とかどうすんの?って感じですけどw

この前オスローで対戦したんですが、青子は風船で引きこもりつつ風を打ち相手の飛び込み自滅を待つっていう立ち回りは強力ですね~。

 



青子は例え自らがダメージを受けても相手の技が風船に当たりさえすればカウンターさせることができるので、牽制技を出しにくいので。

青子の良い点がそれだけなら別に構わないんですが、火力もそこそこあり、装甲も薄くなく、非常に弱点が少ないんですよねぇ~。

まぁ壊れたキャラでは無いんですが、対策しづらいのは確かなんですよ。

例えばネロと青子なら青子断然有利だと思ってます。

F青子で行けば、対空風船が設置できるのでネロの空ダッシュによる接近を妨害でき、ネロ側が下手にジャンプ攻撃を出せば風船の破裂でカウンターヒットって感じにできますし。

地上戦に持ち込もうとすると、青子の発生の早い各種飛び道具の存在により青子有利な感じです。


ネロさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


最近俺は青子対策で、俺のJCを見てくれ状態(空対空で)と、地上ダッシュで風船を壊す&そのフェイントでバックダッシュor切り札その2Aが結構有効だと感じますね~。

特に、風船を自ら壊しにいった時は青子のターンに持ってかれるものの、固め中にとび蹴り中段を放ってきたら見てからシールドカウンターでこっちのターンに持っていけますね。


青子が自ら固めに来てくれるのは案外ラッキーだと感じる今日この頃です。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さぴおき
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
ゲーセンでゲームすること
自己紹介:
MBAAのメインキャラは、遠野志貴(H)。
サブは七夜(C)、志貴(F)。ネタに七夜(F)です。
青子は別ゲーしてると思っていますw
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]